03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.21 (Sat)

平和堂さまブログにてご紹介

弊社アクセサリー商品のお取り扱い店で、大変お世話になっている
山形の平和堂さまブログで、先日の展示会レポートをご掲載いただき
ました♪ お客様視点からの展示会レポート、貴重です。

実はこのブログを書かれている池田さん、4月17日の夜、別会場の
SLIT で行われたパーティーでDJプレイも披露!
地元では10年以上、ちょくちょくパーティーでご活躍、という
別のお姿もあるんです。 素晴らしいですね。
私もひさ~しぶりに、音楽の夜を楽しませていただきました♪

池田さん、いつもありがとうございます!!


(ブログへのリンク http://blog.goo.ne.jp/heiwadoooo/e/600db85603545793599164565ca47866 )


--------------------------------------


おはようございます。平和堂の池田です。
少し間が空いてしまいましたが、先日の展示会の様子を少しだけ書かせていただきます。


==============


4月17日の朝10:00。

青山、外苑前にある小さなビルに到着しました。
外苑いちょう並木の目の前ある展示スペース“ICHYS GALLERY”にて開催された合同展示会“h2h”。

=出展ブランド=
・USH by yuichi toyama
・Seacret Remedy
・marquistarr
・DJUAL
・MASAHIROMARUYAMA
・DTC design

ここでは、東京で活動している5つのアイウェアブランドと、
インポート&オリジナルグラスコードを手掛ける(平和堂でもお馴染みの!)DTC designさんが出展されてました。


まずはコチラからっ!

《大人の女性を美しくする眼鏡》
Sea(母なる海)とSecret(秘密)の造語「Seacret」
ヨーロッパにおける漢方「 Remedy」
「秘密の処方」を意味するアイウェアコレクション。
デザイン、設計、カラーリングにはまるで秘薬のような処方が隠されています。

Seacret Remedy(シークレット レメディ)は、
2010年秋にデビューしたレディスアイウェアブランド。
国内メガネメーカーで経験を積んだ小向真由美氏のディレクションを担当し、
アイウェアブランドUSH(アッシュ)の外山雄一氏がデザインが手がけている。

しょっぱなから新規導入予定のブランドさんと商談。
じつは、2月の出張の際にも見せて頂いてたブランドが、このシークレットレメディだったのです。

額縁に収められて、ひとつのアート作品のように展示されてました。
さすがです。絵になる眼鏡やねん。

異なるカラーの生地を何層も重ねることで作られた美しいカラーリングのセルフレームや・・・
2月に見せていただいたときはまだ完成していなかった新作のメタルフレームなどなど。
山形県にお住まいの眼鏡女子の皆様、、
大変お待たせいたしましたっ!
シークレットレメディ、ついに上陸いたします。

乞うご期待っ!!!!


その後、DTC designの関本さんと久しぶりの会話を愉しみつつ、だいぶ減ってたグラスコードやアクセサリーを補充してきました!

オシャレな上にリーズナブルなグラスコードたち。
いまや、平和堂に無くてはならない存在です。

本皮を使用した、ちょっと贅沢な眼鏡ケースも仕入れしてきました。
母の日、父の日のプレゼントなんかにちょうどいいなぁ、って。

入荷次第ブログでご紹介しますね!


“h2h”のシメを飾るは、眼鏡相対性理論を提唱するアイウェアブランド“DJUAL”
平和堂とは、コチラですでにお付き合いがあったのですが、デザコン以外のモデルはまだ未導入でした。

以前から、『とてもしっかりとしたものづくりをするブランド』という印象を持っていたのですが、
デザイナーの柳さんから直接お話を伺うことで、改めてそのこだわりから生まれる品質とクオリティの高さを実感することができました。

今回、DJUALからは、オトコくさい骨太なセルロイドフレームを仕入れしましたよ!!
間違いなくカッコイイです。

近日入荷予定!おたのしみにっ!!


今回は展示されていたモデルを見ただけで終わってしまいましたが、
MASAHIROMARUYAMAのコレクションもとても興味深かったです。

なんかね、ボコボコしてるの。完全にアート作品ですよ、こりゃ。
眼鏡好きの皆様はチェック↓してみてくださいね~!


さてさて、こんな感じでh2hは終了。


--------------------------------------



★ブログのトップページへ★  ★DT&COMPANYのウェブサイトへ★
関連記事
14:43  |  販売店様の/からのご紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dtandcompany.blog57.fc2.com/tb.php/112-f58d215e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
