fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.07.20 (Tue)

社会活動支援も自己責任で

先日テレビで、アフガニスタンの復興支援活動をしていたNGOが多額の上乗せ
不正請求をしていた事実を暴く、という番組を見ました。

確かに、経済活動とは無関係に多額の資金(寄付金、税金)が提供される
社会支援や公共事業は、不正がつきものです。そこで資金提供者が、
ただ支払うだけで終わりではなく、支援する団体、運営者や使われ方を
出来る限り調べた上で、しっかり自己責任で資金提供しなければいけない
ことを痛感しました。
なけなしのお金を善意で提供し、不正に搾取されるなんて、あってはいけません。

他方、「Yahoo!ボランティア」という、社会活動支援やボランティア情報の
ポータルサイトを見つけ、素晴らしいサイトと共感し、私のブログにもリンクを
貼らせてもらいました。
ヤフーさんは、こんなサービスも提供しているんですね。リスペクトです。


関連記事
11:40  |  面白かったモノ、その他記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dtandcompany.blog57.fc2.com/tb.php/15-b4fbaf9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |