04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

地元のお祭り

今夜、地元谷津の商店街:谷津遊路で夏祭り「星まつり」がありました。
私が学生の頃からお付き合いさせていただいているアジア雑貨のお店、ゼフィロスの
松田さんご夫妻も中心的に関わっているお祭りで、毎年楽しみにしています。
年々訪問客が増え、今年も大盛況でした。
これも松田さんご夫妻をはじめ、関係者皆様のご尽力に違いなく、お祭りを楽しませて
もらっている地元民として御礼申し上げます!
久しぶりにナカイさんにも会えて、よかった♪

毎年、様々なイベントが催されていているのですが、
今年は紙芝居と、沖縄ミュージックのライヴに、とっても感動してしまいました。

紙芝居は地元、秋津の劇団:蚊帳の海一座に所属する関さんが行われている活動?で、
オリジナルなコンテンツなのですが、内容がとっても面白い!
「夜の動物園」という巻で、ちょっと怪しげな雰囲気も漂っていて、大人でも思わず
入り込んでしまいました。
話の続きは来年のお祭りで!、とのことなので、これまた随分先ですが、来年を楽しみに
してます♪

一方の沖縄ミュージック、関東中心に活躍する CANAE さんのソロプロジェクトで、
オリジナル曲からオキナワンミュージックのカバーまで、とってもあったかく、
のりのいい選曲が、サイコーでした。MC もとてもキュートでした♪
演奏曲の中で、オリオンビールの歌(スミマセン、曲名教えてください!)、
お酒好きのおじさんは大好きになりました。
なんか沖縄を一気に身近に感じて、今度沖縄に行ってこようと思います。

思いがけず、幸せな夜を過ごすことが出来ました~ありがと~


関連記事
00:05  |  面白かったモノ、その他記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dtandcompany.blog57.fc2.com/tb.php/24-0d448735

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
