08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.09.01 (Wed)

久米信行さん

        


Tシャツメーカーの経営者でもある久米信行さんの本を、2冊続けて読みました。

先に読んだのが「考えすぎて~」。普段の生活や仕事の場面ですぐに取り入れ
られる、優れた習慣、知恵の数々が紹介されていています。

いくつか紹介すると、「初めての人、お客様に会うときは、事前にネットで情報
収集しておくと、落ち着いて会える」「もらった名刺のスタイルで、その人の
前向き度がわかり、話も進む」「講演会などでは、一番前に座り、最初に発言
した方が何かとお得」などなど。

こうした知恵、習慣は、誰かがあるとき気付いて成熟させた、非常に貴重な、
幸せ・成功への切符ですが、それを本を読むだけで学べるなんて、ホントに
ありがたいです。

この「考えすぎて~」が非常に面白くて次に読んだのが、「ブログ道」です。
久米さんいわくブログとは、「それぞれの夢に一歩一歩近づいていくための
自己実現ツール」「生き生きとした毎日を送るための生活活性化ツール」
「今、自分がこの場で何をすべきか自問自答し、新しい生き方へ導く崇高な
習慣」であり、ブログビギナーの私も、この考え方に心から共感しました。

「行動するためにブログを書き、ブログに書くために行動する」、「人を
褒める場としてブログを活用する」、など、素敵な言葉がたくさん出てきて、
はや、すっかり久米さんファンです。

実は私、「考えすぎて~」の本を読んだことがきっかけで、1週間ほど前から
ツイッターを始めました。
毎日その日に感動したことを携帯ブログなどに書きとめよう、という久米さんの
アドバイスで、ツイッターに毎日の感動、感謝をつぶやいています。

そのつぶやきで、久米さんの本に感動したことをつぶやいたら、なんと今朝
久米さんご本人からコメントが!びっくり&大喜びでした。
これで私もツイッターの魅力に捕われてしまったかも?

こんな、人を喜ばせ、モチベーションを高めることをさらっとやってくれる
久米さん、あらためて大リスペクトです!
私も、久米さんのように人を喜ばすことが出来るよう、精進します。

久米さんとご縁があったことに、感謝!


★ブログのトップページへ★  ★DT&COMPANYのウェブサイトへ★
関連記事
19:26  |  面白かったモノ、その他記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dtandcompany.blog57.fc2.com/tb.php/25-7de2fc6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
