06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.21 (Tue)

i.Pod touch 買いました

先日、Apple の i.Pod touch、買いました。
i.Pod とはいっても、touch は単なるミュージックプレーヤーではなく、
電話機能のない i.Phone のようなものです。

友人たちから「i.Phone、買ったほうがいいよ」と言われ続け、
i.Pad が出た時も結構そそられてはいたのですが、なかなか決心つかず、
ようやく i.Pod を購入しました。

感想は、といえば、とってもイイです!
家の中でのメールチェック、ネットチェック用、としてだけでも、
思っていた以上に重宝しています。
パソコンを立ち上げず、テレビ見ながらでも、歩きながらでも、
ちょこちょこっとメールやネットをチェックできるって、こんなに
楽なんだと知りました。
これまでは休日でもパソコンを立ち上げ、メールチェックや調べ物を
していましたが、今は i.Pod で事足りてます。

外出の際も、パソコン内のファイルを i.Pod に移せるので、
これまでのように、紙にプリントアウトしていた商品カタログや
顧客住所などの資料を持ち歩く
必要もなくなりそうです。

また、わが子の格好の遊び道具になってます。
3歳でも、全く問題なく使えてます。
指が小さい分、大人よりよっぽどスムーズに操作したりして。

デジカメと同じくらいの価格で、ホントに色々なことが、
高い満足度レベルで出来てしまうこの道具、
コストパフォーマンス高いです!

昔、ウィルコムの Zero 3 が発売されたとき飛びついたものの、
通信速度の面でも、使い勝手の面でもしっくりいかず手放した
経験があり、それ以来、スマートフォンには躊躇しておりましたが、
時代はすっかり進化しておりました・・・

新しい技術、新しい発見って、楽しい~





★ブログのトップページへ★  ★DT&COMPANYのウェブサイトへ★
関連記事
17:03  |  面白かったモノ、その他記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dtandcompany.blog57.fc2.com/tb.php/30-4640e4ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
