05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.06 (Tue)

ブランディング~ロクシタン

現在DT&COMPANYは、自社のヴィジュアル面での
ブランドイメージを整理、刷新する作業を進めています。

リ・ブランディングとも呼ばれるこの作業、真剣に取り組んで
いく中で、他のブランドがいかに上手にブランド作りをして
いるかに目がとまります。

私がリスペクトしているブランドは、無印良品、DEAN&DELUCA、
などいくつかあるのですが、最近いつも感銘を受けるのが
ボディーケア製品の L'OCCITANE ロクシタンです。

ヴィジュアル面では、自然派なイメージを喚起させる
植物や自然の写真を前面に使いながら、かつラスティックに
なりすぎない、品のあるロゴや店舗作り。

随所に自然派なこだわりメッセージをちりばめた
雰囲気のあるカードやカタログ類。
それと一緒に配られる試用品。
(試用品をきっかけに、やっぱり、買っちゃいます。)

どの店舗にいっても、
ハイレベルな知識と接客技術を持った店舗スタッフの
気持ちの良い対応。
(全般的にボディーケア、コスメ業界の接客技術、
スタッフ育成のレベルの高さには、感銘を受けます。)

決して安くはないものの、高すぎるから止めとこう
とまではいかない、絶妙な価格設定。

グローバルマーケットでの積極的な店舗展開。
無印良品もそうですが、ロクシタンは中国でもたくさん
見かけ、しっかり支持されています。

もちろん製品がいいので、私は男性ですが、
ハンドクリームやオードトワレ、洗顔など、
行き着くお店は、いつもロクシタンです。

ロクシタンのやっていること、方向性は、
会社サイズの大小に関わらず、私にとっても、
非常に参考になっています。

こういう素晴らしいブランド、企業とめぐりあえて、
感謝です!




MCL3image22.jpg  DT&COMPANYオリジナル製品
  「DTC design レザー製メガネケース 
  MCL 3 brown」
  http://dtcstore.ocnk.net/product/61
  ほか、個性派メガネアクセサリー、
  レザー製スマートフォンケースを
  直営ネットショップ「DTC Store」にて
  好評発売中!
  http://dtcstore.ocnk.net/


★ブログのトップページへ★  ★DT&COMPANYのウェブサイトへ★

関連記事
17:08  |  面白かったモノ、その他記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dtandcompany.blog57.fc2.com/tb.php/82-e167ff81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
