04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.06 (Thu)

スティーヴ・ジョブスさん

スティーヴ・ジョブスさんがお亡くなりになりました。
私も淋しくて、残念です・・・
私たちは歴史に残る偉大な人物を失いました。

私はまさに、ジョブスさんが活躍していた同時代に生きてきました。
私の初めて買ったPCはマックの Performa5210。
当時は珍しかった、一体型の Performa とか iMacとかにワクワクした
ひとりです。

また一時元気のなかったアップルを、iPodやiPhone、iPadで、
復活どころか、再躍進させたジョブスさんの近年の活躍は、
まさに真骨頂、集大成とも言えるものでした。

私にとってジョブスさんは、松下幸之助さんと同レベルの存在。
私のメモに残る印象深い彼の言葉を、敬意と哀悼の意を込めて
ここに記します。
(林信行氏著「スティーブジョブス成功を導く言葉」を読んで
メモしたものからの抜粋です。勝手な転載、またかなり編集して
いることをご容赦ください。)

◆「我々の目標は、家族や友人に勧められる製品、自信を持って売れる
製品を作ること。ゴミを売るようなことは出来ない。」

◆「偉大な大工なら、誰も見ないからといって棚の裏側に悪い木材を
使ったりはしない。本当に満足のいくものができるまで、コストや
時間がさらにかかろうと、妥協すべきではない。」

◆「イノベーションが生まれるのは、人々が廊下ですれ違って話しを
したり、夜の10時半に電話をかけあったりするところから。」

◆「お金を得ることが大切なのではなく、毎晩夜寝るときに、
今日は素晴らしいことを成し遂げたと言えること、それこそが
重要なことだ。」

◆「自分の行きたい道を開拓し、窮屈な枠の中にとどまらず、
ときにはハメを外して、世の中を違う角度から眺めてみよう。」

◆「もし今日が、人生最後の日だとしたら、今日これからやろうと
していることをやりたいと思うか?毎日が人生最後の日だと思って
暮らし続けていると、いずれ、それが本当になる日がやってくる。
これを毎朝自分に問いかけて、実践する。」

ジョブスさん、ありがとうございました!
Rest in Peace




MCL3image22.jpg  DT&COMPANYオリジナル製品
  「DTC design レザー製メガネケース 
  MCL 3 brown」
  http://dtcstore.ocnk.net/product/61
  ほか、個性派メガネアクセサリー、
  レザー製スマートフォンケースを
  直営ネットショップ「DTC Store」にて
  好評発売中!
  http://dtcstore.ocnk.net/


★ブログのトップページへ★  ★DT&COMPANYのウェブサイトへ★
関連記事
18:08  |  面白かったモノ、その他記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dtandcompany.blog57.fc2.com/tb.php/86-11c85ac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
